So-net無料ブログ作成

句集ユリウスより7 [句集「ユリウス」]

 

句集「ユリウス」より

 

 

  箒木に百億の昼絡まりぬ   貴子

 

 

 

 

 Ten billion days

 

      twine round kochia

 

  round and round and round and rou……..

 

 

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

mariko

貴子さん、こんにちは♪

> 箒木に百億の昼絡まりぬ   貴子

視覚的に訴えてくる句です。
あの箒のような茎に百億の昼・・・
熱い!


七月(July)の語源となったJulius

ハンガリー語でも、J は やいゆえよ なんです。
なので Japan は ヤパン

これからも北の青森から、若々しく熱い句のメッセージを発信し続けて下さいね!
by mariko (2014-02-02 15:08) 

sasakitakako

マリコさん、コメント有難うございます。
マリコさんのもう一つのお名前「久遠」
それがもうひとつの御顔となっていくのだろうか、
その様を遠くから見守っております。

わたしのブログはjurius ,LではなくRですが、
Lの小文字の尖った感じが嫌で、むりやりRを使っちゃいました。
(笑)

これからもちょくちょく句集から英語付きで更新します。
誤字、文法ミスなどあるかと思いますが、
発展途上ということでやっていきます。

ご笑覧いただければ幸いです!(^^)



by sasakitakako (2014-02-02 16:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。